忍者ブログ
2013年2月 延命治療はしないコトを決めました…。      マロンがワンコとしては珍しい慢性白血病と診断されました。 大切な家族としと暮らす日々の物語+゚*
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  フリーエリア
  最新CM
  最新TB
  プロフィール
HN:
マミー♪(。◕‿◕✿)
性別:
女性
職業:
空間コーディネーター
趣味:
優しい時間を過ごすこと
  バーコード
  ブログ内検索
  アーカイブ
  P R
  カウンター
  アクセス解析
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/03/08 (Fri)
今日も温かく
陽気に誘われて②ワンコ姫 よく寝てます・・・zZZ
癒されモードだから まっ、良いかぁ

食欲あるし 抗生物質やルミンの飲み忘れなし**+
向かって左 シコリは昨日よりやや小さく
右も昨日より少し小さくなったかなぁ?!U-ェ-U


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

病院から電話あり。。。
明日 午後に骨髄検査の結果を聞きに行く予定
気持ちと現実が まだまだ100%釣り合わない、、、ママなのです







拍手

PR
2013/03/07 (Thu)
今日は春が来たって感じる程 
温かく昼間はコートなしでもOKなくらい

マロンやハーティも
電気ストーブの前を占領するコトも無く
心地よく室内のお気に入りの場所で日向ぼっこ**+

ガウガウ ケンカ気味の時もあるけど
居た方が安心感があるみたい(親の思い込み?!)

食欲あるし 抗生物質やルミンの飲み忘れなし**+
向かって左 シコリは昨日と変わらずやや大きく 
右も昨日より少し小さくなったかなぁ?!U-ェ-U

あっ、今日 箱根で②ワンコ姫同伴のホテル予約したよ(*^。^*)b
ドキワクの初旅は如何なる事か 楽しみだね=3



拍手

2013/03/06 (Wed)
ポカポカ日より
②ワンコ姫もすごしやすそう+゚*U^ェ^U U・ェ・U

何事も無かったように穏やかで 
マロンが慢性白血病だなんて
よそ様の家のコトのようで変な感じがする…。



食欲あるし 抗生物質やルミンの飲み忘れなし**+
向かって左 変わらずシコリやや大きく 
右も昨日より少し小さくなったかなぁ?!U-ェ-U




拍手

2013/03/05 (Tue)
朝から夕方迄
マロンとハーティはお留守番わんこ

帰宅すると大喜び=オヤツ頂戴攻撃
毎度のコトながら、、、うふふっ♪元気だね、、、と思えた(^。^)

食欲あるし 抗生物質やルミンの飲み忘れなし**+
向かって左 シコリやや大きく 
右も昨日より少し大きいかなぁ?!U-ェ-U



向かって左の大きさ


向かって右の大きさ

拍手

2013/03/04 (Mon)
絶対寝る時は別で
ベッドで寝るなんて無かったのに
病気発覚から マロンの気持ち任せだけど
自由にママと寝れるようにしちゃった♪U-ェ-U人(-。-) 

マロンは10歳くらいから
御昼寝?!を沢山するようになったけど
夜も 寝息かイビキが聞こえる時もある・・・zZZ 

お布団の上にキルトをかけてた所に寝ているけど
寝返るのか マロンの重さで 身動き出来なくて
時には眼が覚めるコトもある。。。(ーー)ノU-ェ-U マロン重い!

幸せの重さでもある、、、のだろうね


食欲あり、喉の腫れは昨日と変わらず。
その他特に変化なし**+







拍手

2013/03/03 (Sun)
骨髄検査等の為 傷が入った為
抗生物質を朝晩2回×5日分を
無糖ヨーグルト小さじ1杯と混ぜてマロンにあげる。



ママが飲んでいる 
免疫活性剤「ルミンA 100γ」1錠を同時スタート


食欲ありで オヤツや野菜も欲しがるし
よく寝るのに ママの後追いは忘れ無い愛い奴U^ェ^U

今日は 向かって左の
首のシコリが少し大きい感じがするけど
検査のせいかな?!




拍手

2013/03/02 (Sat)
3月2日(土)

朝 骨髄検査の為に
マロンを病院に連れて行く

18時頃お迎えの予定だったが
16時頃 病院から お迎えに来ても大丈夫ですと電話があり
今日 納車されたばかりのデミオでお迎えに行く。
(ホームセンターで見つけたペット可能座席シートをつけておいた)

先生の説明
「更に詳しく分かる為 
 大学病院だと時間もかかるから
 金額も変わらないと思うので民間の良い機関に出します。」

「これでハッキリすれば
 治療も確定出来ていいですよね」

はい、、、先生にはレディの時から親身になって下さって感謝してますし
親の気持ちとして 症例が少ないならマロンが献体となって
後々 この病気になった子 その家族方に悲しい思いが減るようにとも思っています。

ママはこう答えた、、、いやマロンが望んだと思いたい。
だって マロン貴方は優しい子だから**+

今月 下旬に思い出つくりの為
初めて②ワンコ姫を連れ箱根に行くコトになったと先生に話し
少し アドバイスを頂いた♪


最後に 先生から
マロンの闘病日記を書くコトを進められて帰宅

ママは このブログを書くコトにした
横で マロンは疲れたのか 高いびき・・・zZZ

外見は元気なのに、、、と実感は50%位しかない(×_×)
マロン ハーティ共々 まだまだ長生きいてほしい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生が話された言葉で
「人の5倍の速さで老いる。病もその分早いこともある」に
現実があり 一層家族として穏やかに過ごしたいと思えた


首のシコリから採取


麻酔をかけて 両肩から骨髄採取



マロンたん お疲れ様**+






拍手

2013/03/02 (Sat)
大学病院に検査依頼+動物病院代=約20,000円でした

必要なコト 出来るだけしてあげたい+゚*
マロンは家族だからね!(。→‿◕。)~~~❤U^ェ^0U





拍手

2013/03/01 (Fri)
2月23日(土)

検査結果に1ヶ月近く、、、焦れるばかり。。。

「大学病院からの検査結果が出たから
 説明を聞きにきて下さい」と病院から連絡があって
やっと21日に連絡があって ホッとするやら怖いやら。。。

23日 11時位に行って聞いてきた。。。
「最終的には慢性白血病だということですが
 2通りののタイプの詳細としては分からない。
 どちらかをハッキリしたいなら 
 麻酔して骨髄検査するのが1番ですが。。。」

「20年近くこの病院をやっているが
この病気は10例も無い程珍しい病気で
急性白血病と違って 上手く付き合えば長生きする可能性がある
今 1頭様子を見ている犬が居るけど5年は生きているし。。。
お金もかかるし 骨髄検査はどちらでも良いですよ」


先生に聞いた。。。
その5年生きているワンちゃんは
骨髄検査してんですか?!

「ハイ 検査しました。
でも、スグに如何するか決めなくて良いですからね」


月1回に定期検診をすることになったし
骨髄検査を如何するかは 後日することにした。

先生には この先の方向性をチャンと話しておきたかった。
急性でも 慢性でも 
精一杯 出来ることはしますが 
私は無理に延命治療はしたくありません。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『慢性白血病』マロンの病名。。。
マロンもハーティも家族です**+
これから もっと沢山思い出つくろうね!!



拍手

2013/03/01 (Fri)
2/9(土)
痔になったかと心配して午前中に
長女レディの時からお世話になっている動物病院へ
マロンを連れていった。。。

首に出来た小さなシコリは
マロンも11歳だから老犬特有のイボだろうと
タカをくくっていたが 実際は違っていた。。。
日帰りだけど 緊急に検査入院となった

マロンを夕方迎えに行くと 先生から
「白血球が異常で この病院では検査器具に限度があって
 詳細がハッキリ言えないのが実状です…。
 大学病院の方へ血液検査に出した方が良いと思います」と言われた。。。

先生が 何を言っているのかスグに理解出来なかった。。。
だって だって マロンはスゴォーク元気で
食欲もあって ジャンプだって出来るし。。。U^ェ^U
 
実感がわかないながら
何故か湧いて来る涙をこらえてた。。。(ノ_・。)




拍手

ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]